入院中の小児患者に夢と希望を。 筑波大学医療系学生団体「つくばけやきっず」のブログです。

2014年10月29日

あと5日!~みんなで準備中~

こんにちは!つくばけやきっずです^^
ゆめ花火まであと5日!
だんだん本番が迫ってきました・・・

さて、ブログでは3回にわたってゆめ花火を紹介していこうと思います(*^^)v

まず、そもそもゆめ花火とは??
筑波大学附属病院で闘病する子どもたちに、絵を描いてもらい、
その絵をもとに花火を打ち上げる企画です。

今年の打ち上げは、11月3日(月・祝)20:15から!!
筑波大学北側の夜空に、子どもたちの夢の花火が打ち上がります♪

実はゆめ花火、たくさんの人が準備してくださっています。
学生団体では、花火研究会さんが花火打ちあげを、アスパラガスさんが工作ワークショップを担当してくださいます。
またスターバックス筑波大学附属病院店さんも、当日素敵なプレゼントを用意してくださっています。

当日は小児病棟の先生や看護師さん、保育士さんも駆けつけてくださいます。

たくさんの人の手で支えられているゆめ花火。
子どもたちだけでなく、私たちスタッフの夢も乗せて、打ち上げます。
ぜひぜひ、夜空を見上げてくださいね☆

また筑波大学附属病院様、(株)山﨑煙火製造所様にはご協力いただき、深く感謝申し上げます。


Posted by つくばけやきっず at 20:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。